タプタプマドモアゼル

育児半年目からの日々の記録です

ブログはじめました

f:id:tapntapn:20190829222723j:plain

こんにちは。

この春に女児を出産しました、mizと申します。

もともとは会社員をしていますので、

今は育児休暇中の身の上なのですが、

産前休暇から数えるともう半年以上も社会に出ていないことになるのだなぁ…と ふと思った時、

昨日までの日々を振り返ってみても、

あれ、そういや私って昨日何してたんだっけ…?

という、スピーディーに過ぎ去っていく毎日をボーッと過ごしているなぁということに気付いてしまいました。

いや育児休暇中なんだからもちろん育児はしているんですけど、

幸いなことに娘はそこまで手のかからない子なので、

日中や夜には比較的まとまった自由な時間があるのですが、

その時に私がしている事といえば

・録画していた世界ふれあい街歩きを見る

・録画していた岩合光昭の世界ネコ歩きを見る

・宝塚を見る

SNSタカラジェンヌOGのインスタを愛で、twitterでヘラヘラする)

・おやつやアイスを食べ過ぎて夫に叱られる

以上。

仕事というか社会復帰できる気がしない。

ちなみにふれあい街歩きとネコ歩きに関して言えば、

最新回も再放送回もショート回もスペシャル回も片っ端から録画して見てるので、

当然何度も見たことのある国やネコが出てくるんですけど、

もうそんなのお構い無しに見ているので、だんだん街のコースとかネコの名前とかそんな事ばかり覚えてしまって、

たまたま一緒に見ていた夫に

「あ、今から牧瀬里穂がこの橋渡るよ」とか、

「このオッサンはパンを坂の上の家まで届けにいくんよ」とか、

プリンスエドワード島のミスターボタンズ尊すぎる」とかメチャクチャ口を挟んでイヤな顔をされています。

このまま育休が終わってしまえば、

育休を振り返ってみた時、私に思い出されるのは世界各国でちょっと寄り道する濱田マリと、ネコと戯れる岩合光昭のみ。

これはいけない。

という事で始めてみました、日々の記録。

育児のこと、夫とのこと、自分の毎日のちょっとした出来事などなど、楽しく気ままに綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみにブログタイトルのタプタプマドモアゼルは、

最近私が娘につけたあだ名です。